5月1日はメーデー(世界各国で行われる労働者の祭典)です 菜の花薬局には労働組合があります 5月1日は組合員のみんなでメーデー集会に参加しました 集会後の行進は、あいにくのお天気のため今年は中止となってしまいましたが、 恒例のお食事会は皆でおいしいランチを食べ、パワーをつけました 「自分らしく、健康に、やりがいを持って働くこと」について考えるきっかけの日にもなるといいですね